ROプレイ日記(Iris・Sara)や日常を書いていきます。

スポンサーサイト

--.--.-- *--

ベテランも頑張るよ

2008.12.09 *Tue
以外にノビの装備・カードにお金がかかりそうなので、ローグもまた本格的に狩り再開しました。

081209-1.jpg

ちょっと前までローグ頑張り過ぎてて、飽き気味でした。
やる気低迷中だったのかな。

狩場はメインがカビMAP。サブでスリッパ。モスコにはさっぱり行ってません。
スリッパはログイン数が少ない時に1時間狩りするくらいです。

今朝も10分くらいやっただけでポロリ

081209-2.jpg
'`,、'`,、(´∀`)´∀`)'`,、'`,、



自分的メモ ちょっとノビのカード考え中。

●武器(催眠術師の杖) ドロップス2枚(1枚入手済)
●頭 ウィローorエルダーウィロー(エルダは済)
●鎧 プパorロッダフロッグ(2枚入手済)
●盾 盗蟲の卵
●肩 レイド
●靴 ソヒー
●アクセサリー まったく考えてません

これらを刺そうと思ってるんだけど、露店に並ばなくて以外に入手困難で困ってます(;-;)
レイドは3.5Mくらいして高いから刺さなくてもいいんじゃね?と誤った考え芽生え中。
あとは精錬も欲張らず+4までで良しとする。(ほんとは+6くらいまではしたい本音)


▲ウィスパー安いよなー ぽーちっ

スポンサーサイト

COMMENT

コンバンハー
Sノビの場合、俺はどうしてもHPとSPの底上げだけで装備組んでいましたね・・・
発光後こそHP5k越えますが、前では3kいけばいいとこです(まあ、SBとか来たら普通に即死ですね><
武器→ドロップス2枚、DEX型にはオススメです。俺はいただきもののファブル2枚(HP+200)かW調印(TS攻撃力増加)を使っていましたが、今考えているのはWイグノル(ネクロマンサ2枚挿し、INT+2、MDEF4%無視)ですかね・・・ノビが装備出来てINT+3付く杖、あるとないとでは最終INTが違います。
頭→ウィローとエルダーウィローは両方あると良いです。天使を崩さずINT調整出来る優れもの。ウィローは発光後でも超有用です(SPは発光しても増えませんからね・・・
服→ロッダフロッグ、闇服あたりがあると便利です。ロッダは全般で使える汎用鎧なので普段はこれでいいかと。闇はカタコン、SD4、鉱山2で必須ですね。
プパはぶっちゃけ価値を感じません・・・
魔法型でプパ着るくらいなら、ロッダでいいとおもいます。
盾→盗蟲の卵(全般に渡り優秀な汎用盾になります
三減はもちろん有効ですが・・・天使に挿すかは(ry
俺は高Fleeなのもあいまって三減1つも天使で作っていません・・・被弾前提と考えていないので・・・これはステによると思います。
肩→レイド(Flee値、ステによっては木琴が活きる場合もありますが、大体魔法ならレイドでいいと思います
ただsurtでは最低6M、最高8Mくらい・・・なので
天使に挿すくらいなら(ry
靴→ソヒー(コレ一択と言ってもいいと思います。
ただsurtでソヒcは・・・・なので俺は雅c(劣化ソヒ)でオーラまで代用していました。ソヒ天使靴は最近、捨て値で売られているのを購入・・・
アクセサリー→79まではアカデミーバッジ*2がとても優秀です。
その後はHPSPの底上げにルード&キューブセット(HP300、SP60)これはずっと使えます。ASで出る速度は死ぬほどうざいですが・・・・
後はスピリン+何かのクリップなどもいいですね。
Sノビが装備出来るアクセとしては素晴らしい性能です。
Wサインはステが固まったら威力的には抜群です。が、SPやHP、ステの調整が出来ないので活かせるのは90以降でしょうか・・・
何だか思いつくまま書いていたら凄まじく長くなりました。適当に読み飛ばして下さい-公-
かく言う俺も年明けからリスタート、違うステをじっくり学んでいきたいところです^^;
2008/12/09(火) 23:25:46 | URL | flawless #- [Edit
アクセサリー用のカードはまだ未定ですか・・・フフフ

ここはやっぱりスリーパーカードで!w(ぁ
2008/12/10(水) 10:00:59 | URL | フリニオール #- [Edit
>flawlessさん
もう、凄まじくアドバイス助かります!何度も読みかえてしてます。
とりあえずレイドとアクセサリ以外のカードは入手出来ました。
知らないセット効果も知れるので、日々勉強です。
これは22日からの1.5倍で頑張ればかなりいけそうですね!
ありがとうございます!

>フリニオールさん
アフロ師匠いらっしゃいませ!
スリッパcはほら、師匠に買い取って貰わないといけないから、刺せませんよ~w
2008/12/10(水) 17:27:15 | URL | 管理人:妹背 #- [Edit
なに!?
ソヒー手に入れたのか!?Σ( ̄□ ̄;)!!

せっかく頑張って狩ってたのに。゚(゚´Д`゚)゚。
2008/12/10(水) 20:39:50 | URL | マスタ #CkdVqA2Q [Edit
>マスタ
心底ごめんなさい!
まさかそのような事になっているとはミジンコも思わず、露店で探しまくってて運良く発見し入手してしまってました。
申し訳ありませんでした。
2008/12/11(木) 23:56:30 | URL | 管理人:妹背 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

妹背

Author:妹背
★Iris・Sara鯖で這うように生息中★
saraのローグも無事葱になり、色々な職に手出してます。
■現在のメインはSaraの葱とTUプリ■

※垢ハック防止の為、コメントは承認待ち設定。
http://を禁止ワードにしております。
ご了承ください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RO簡易時給計算機3

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間



銀河英雄伝説名言録



present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」



↓やる気の糧です



ありがとう



著作権

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



パーツ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © たゆるりの音 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
